マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の。

なかなか好みです。

210424

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれんそうとチーズとたまご炒め、蒸しブロッコリー、ブロッコリー茎と人参と椎茸のザブジ、ミニトマト、うめぼし、紅生姜。

210423

わしのひるめし、弁当。しろめし、ねぎと天かすと紅生姜のたまごやき、椎茸チーズ焼き、枝豆バーグ(市販)、さつまあげじゃが(ゆうべ)に高野豆腐、にんじんと椎茸茎と菊菜の炒めもの、うめぼし。

210422

わしのひるめし、弁当。しろめし、水菜のおひたし、野菜天(市販)、切り干し大根とちくわと薄揚げ煮(ゆうべ)、ゆでたまご、うめぼし。

210421

わしのひるめし、弁当。しろめし、れんこんと人参のきんぴら(ゆうべ)、水菜とさつま揚げと高野豆腐煮、じゃがいもグリル焼き、たまごやき、ミニトマト。

210420

わしのひるめし、弁当。しろめし、なばなと椎茸とじゃこ炒め、たまごやき、まる天しょうゆ焼き、ミニトマト、うめぼし。

210415

わしのひるめし、弁当。七分付き米、さつまあげじゃが(ゆうべ)に高野豆腐、菊菜のおひたし、たまごやき、大葉、ミニトマト、うめぼし。

210414

わしのひるめし、弁当。七分付き米、菜の花おひたし、いんげんとじゃこ炒め、切り干し大根と薄揚げと人参煮(ゆうべ)に高野豆腐、ちーちく、大葉、ミニトマト、うめぼし。

210411

ばんめし。野菜炒め、玄米、みそ汁。キャベツ、ねぎ、人参、たまご。

210410

わしのひるめし、弁当。七分付き米、じゃことブロッコリーとしいたけの醤油煮、ソーセージとキャベツ炒め、たまごやき、ミニトマト。

210409

わしのひるめし、弁当。七分付き米、しめじと菊菜のオリーブオイル炒め、とりそぼろじゃが(ゆうべ)に高野豆腐、うめぼし、ミニトマト、うめぼし。

210408

わしのひるめし、弁当。七分付き米、菊菜のおひたしごま和え、まる天(市販)の醤油焼き、こんぶと薄揚げとちくわの煮物(ゆうべ)に高野豆腐、紅生姜と天かす入りたまごやき、紅生姜、うめぼし。フライパンで焼いたまる天に醤油をつけてまた焼く。焼き餅の…

210407

わしのひるめし、弁当。七分付き米、青梗菜の塩茹で、コロッケ(ゆうべ)、ちくわと薄揚げと切り干し大根煮(ゆうべ)に高野豆腐、しいたけチーズ焼き、うめぼし。塩茹でした青梗菜を水にさらさず少し冷ましてから、手でしぼる。

210406

わしのひるめし、弁当。七分付き米、菜の花のおひたし、にんじんといんげんのザブジ、たまごやき、うめぼし。

210405ばんめし

山芋とろろ、かつおのたたき、茹でアスパラ、炒めアスパラ、しろめし。とろろには焼き海苔とわさび、たたきには水菜とねぎとしょうが、アスパラのやわらかいところは茹でて、固いところをしょうがと醤油で炒めた。

210403

わしのひるめし、弁当。七分付き米、カレーグラタン、たまごやき、ほうれん草炒め、うめぼし。茹でたパスタとゆうべのカレー、粉チーズをかけてデロンギオーブンで焼く。

210402

わしのひるめし、弁当。七分付き米、小松菜ともやし炒め、大根と人参とシーチキン煮(ゆうべ)、たまごやき、ちーちく。

210401

わしのひるめし、弁当。七分付き米、むらさきキャベツのおひたしごま和え、焼き人参、ミニトマト、大根としいたけの煮物。うめぼし。

210331

わしのひるめし、弁当。七分付き米、ちくわと人参と薄揚げと切り干し大根の煮物(ゆうべ)、ねぎたまごやき、しいたけとしょうがの醤油煮、みにとまと、うめぼし、めひび、塩昆布。

210330

わしのひるめし、弁当。七分付き米、むらさきキャベツと人参の味噌炒め、壬生菜のおひたし、さつまあげしょうが焼き、ミニトマト、うめぼし。炒め物はみそ、豆板醤、ごまで。

210329

焼きそば大会。2回に分けて焼く。具とか味付けを変える。これは一回目。