マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

210925

わしのひるめし、弁当。しろめし、焼きまる天、菊菜おひたしかつおぶししょうゆ、ごぼうとにんじんのきんぴら(ゆうべ)、素揚げかぼちゃ、たまごやき、うめぼし。

210924

わしのひるめし、弁当。しろめし、小松菜おひたしかつおぶししょうゆ、焼きかぼちゃ、ねぎたまごやき、ちくわかばやき、ミニトマト。

210918

わしのひるめし、弁当。しろめし、ちーちく大葉入り、小松菜とペンネとにんじんのスープ煮、じゃがいもとねぎのたまごやき、しいたけ煮(市販)。

210917

わしのひるめし、弁当。しろめし、ひじきと薄揚げとにんじんの煮物(ゆうべ)に高野豆腐、しいたけチーズ焼き、天かすとねぎのたまごやき、大葉、ミニトマト。おたふくソースの天かす。

210916

わしのひるめし、弁当。しろめし、こんにゃくピリ辛煮、茹で小松菜、切り干し大根、ちくわ、薄揚げ煮(ゆうべ)に高野豆腐、ちーちく、大葉、ミニトマト、うめぼし。こんにゃくは、濃いごま油で焼き付けて、みりんとしょうゆと水で煮込み、かつおぶし、豆板…

210915

わしのひるめし、弁当。しろめし、蒸しかぼちゃ、キャベツ炒め、ごぼ天焼き、たまごやき、大葉、ミニトマト。

210911

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根とちくわと薄揚げ煮(ゆうべ)、エンサイおひたし、れんこんとにんじんきんぴら(ゆうべ)、ピーマンスープ煮、大葉、ミニトマト。

210910

わしのひるめし、弁当。しろめし、焼きじゃこ天、もやしとなす炒め、焼きピーマン、たまごやき、大葉、ミニトマト、うめぼし、こんぶときゅうり佃煮。

210909

わしのひるめし、弁当。しろめし、なすとピーマン辛みそ炒め、ごぼうとにんじんきんぴら(ゆうべ)、焼きまる天、たまごやき、大葉、ミニトマト、うめぼし、赤紫蘇。

210908

わしのひるめし、弁当。しろめし、しいたけ、ちくわ天ぷら、ゆでにんじん、焼きししとうかつおぶししょうゆ、たまごやき、大葉、うめぼし。

210907

わしのひるめし、弁当。しろめし、長芋と昆布と干し椎茸煮物(ゆうべ)に高野豆腐、ししとうとじゃこ煮物(ゆうべ)、たまごやき、大葉、ミニトマト、うめぼし。

210905晩

ししとうとなすのカレー。鳥そぼろの肉じゃが。水菜のサラダ。かつおぶし、ごま、黒胡椒。わさび、しょうゆ、酢。

210904

わしのひるめし、弁当。しろめし、焼きかぼちゃ、いんげんのカレー炒め、ねぎのたまごやき、焼きちくわ、塩昆布(市販)、大葉、うめぼし。

210903

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根とちくわと薄揚げ煮(ゆうべ)に高野豆腐、小松菜おひたし、いんげん水ソテー、たまごやき、大葉、ミニトマト、きゅうりと昆布の佃煮、うめぼし。

210902

わしのひるめし、弁当。しろめし、ししとうとたまねぎとトマトとなすでラタトゥイーユ、かぼちゃととりそぼろ煮、たまごやき、大葉、ミニトマト。

210901

わしのひるめし、弁当。しろめし、なすとししとうとしめじの辛みそ炒め、焼きかぼちゃ、じゃこたまごやき、大葉、ミニトマト、うめぼし。

210831

わしのひるめし、弁当。しろめし、ししとうとしいたけ炒め煮、焼きじゃがいも、ちーちく、小松菜おひたし、ソーセージ、大葉、ミニトマト、うめぼし。