マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

170624

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまご焼き、ししとうとじゃこの煮物、いんげんとブロッコリーの茎の塩ゆでにマヨネーズ、大葉、ミニトマト、うめぼし。ブロッコリーの茎は捨てずにつかう。

170620

わしのひるめし、弁当。東京に出張のため、捨てられる弁当箱。しろめし、豆腐ハンバーグ(市販)、たまごやき、ししとうの煮物、いかのしょうゆ焼き、いんげんとキャベツ炒め、ごま塩、とろろ昆布、うめぼし。いかはデロンギオーブンでコンベクションで素焼…

170617

わしのひるめし、弁当。豆腐ハンバーグ、さけのハーブチーズ(ともに市販冷凍)、たまごやき、ペンネパスタのカレー炒め、大葉、ミニトマト。別にふりかけ一袋。きのうの残りのトマトスープ(セロリ、タマネギ)にカレー粉、クミンシード、こしょうを追加、…

170616

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根と薄揚げの煮物、もやし炒め、薄揚げとねぎとじゃこのたまごとじ(きつねとじ丼)、大葉、ミニトマト。きつねとじ丼はだしをとらずに酒、しょうゆ、和三盆糖少々と水で揚げとねぎを煮込み、だしがわりのじゃこ…

170615

わしのひるめし、弁当。しろめし、えだまめ、いんげん、にんじんのカレー煮、さけのハーブ&チーズ焼き(市販冷凍)、たまごやき、ひじきふりかけ、大葉、ミニトマト、うめぼし。

170614

わしのひるめし、弁当。しろめし、にんじんアスパラもやし炒め、ちくわの磯辺焼き、たまごやき、めひび、ひじきふりかけ、うめぼし、大葉。

170613

わしのひるめし、弁当。しろめし、万願寺唐辛子とじゃこの煮物、かぼちゃ。にんじんの素焼き、グリンピースたまごやき、大葉、ひじきふりかけ、ゆかり、うめぼし。

170610

わしのひるめし、弁当。しろめし、きゃべつともやし炒め、大葉、ミニトマト、ひじきふりかけ、うめぼし。炒め物は、塩、白こしょう、黒こしょう、そしてその下にはマヨネーズ。

170609

わしのひるめし、弁当。しろめし、インゲンとにんじんの煮物、ねぎのたまごやき、ペンネパスタとまいたけの塩こしょう炒め、めひび、ふじっこふりかけ、大葉。

170608

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまごやき、じゃことししとうの煮物、にんじんの素焼き、ひじきのふりかけ(市販)、スギナ、大葉。

170607

わしのひるめし、弁当。しろめし、グリンピースとにんじんのたまごとじ、ブロッコリーのくきと薄揚げの炒め物、大葉、うめぼし。

170606

わしのひるめし、弁当。しろめし、薄揚げと水菜の煮物、グリンピースいりたまご焼き、ねぎのかまぼこ(市販)大葉、ミニトマト。大量のグリンピースをもらったので、しばらく続くだろう。

170603

わしのひるめし、弁当。しろめし、にんじんといんげんとじゃがいものカレー煮、ペンネのミックスベジタブルあえ、ミニトマト、大葉。にんじん、じゃがいもは皮つきのまま乱切り、塩とごま油でいためて水入れて煮込んでカレー粉いれて煮込んで最後は炒めるよ…

170602

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根とうすあげの煮物(ゆうべ)、もやしとねぎ炒め、うずらたまご、マヨネーズ、大葉、ミニトマト、うめぼし、たくあん、スギナ、ごま塩。めしにマヨネーズとかケチャップとかついたとこらへん、わしは結構好き。…

170601

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまご焼き2種、かぼちゃといんげんの煮物、チキン竜田揚げ、大葉、ミニトマト、うめぼし。ホウレンソウのたまご焼き、うすあげとねぎとかつおぶしのたまご焼き、たまごが余っていたので。うすあげの方は「きつねとじ丼」…

170531

わしのひるめし、弁当。しろめし、ツナと大根とにんじんと水菜の煮物(ゆうべの残り)、かぼちゃの素焼き、キャベツの煮物、たくあん、ミニトマト、大葉。ゆうべの残りのみそ汁に適当にちぎったキャベツを入れ煮込む。煮切りきれない(?)ので、麩を手でち…

170530

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根とうすあげの煮物、大根の葉とじゃこと干しえびの炒め煮、いんげんの塩ゆで、チキン竜田揚げ(市販)、ミックスベジタブル(冷凍)、たくあん、うめぼし。大原の朝市で前日ゲットの春大根葉っぱつき(@100円)をさっそ…