マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

211128晩

ばんめし。しいたけオーブン焼き。ちくわ蒲焼きレタス添え。小松菜と薄揚げ煮。分厚い薄揚げ。水菜おひたし。白菜浅漬け。たまごとねぎのおすまし。

211127

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根葉(引き続き)、じゃがいもとごぼ天煮(ゆうべ)に高野豆腐、粗挽きソーセージ焼き、たまごやき、焼き海苔、ミニトマト、うめぼし。

211126

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根葉とじゃこ煮(ゆうべ)、白菜浅漬け、野菜天(市販)焼き、たまごやき、ミニトマト、うめぼし。

211123晩

ばんめし。めしとみそ汁。えびといかとブロッコリー炒め、かぼちゃとブロッコリー茎焼き。レタス各種、アボカドスライス、大根葉煮物。いかげそわさび醤油和え。

211120

わしのひるめし、弁当。しろめし、キャベツとちくわのしょうが焼き、焼きウインナー、たまごやき、うめぼし、ミニトマト。しょうが焼きは、炒めるのではなく、フライパンで動かさずに焼いて、よく焼き目をつけたあと、酒生姜醤油をからめる。

211119

わしのひるめし、弁当。しろめし、おでん(ゆうべ)、うめぼし、ミニトマト。じゃがいも、たまご、大根、こんにゃく、高野豆腐。

211118

わしのひるめし、弁当。しろめし、焼きかぼちゃ、焼きまる天、ほうれん草おひたし、たまごやき、ミニトマト、うめぼし。

211117

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根と人参とちくわと薄揚げ煮(ゆうべ)に高野豆腐、じゃがいもとしめじのオーブン焼き、たまごやき、大葉、ミニトマト。オーブン皿に材料をいれて、塩、黒胡椒、ハーブソルト、粉チーズ、パン粉、オイルスプレー…

211116

わしのひるめし、弁当。しろめし、焼きじゃがいも、もやしとねぎ炒め、納豆たまごやき、大葉、ミニトマト、うめぼし。

211115晩

ばんめし。鳥の手羽先スパイスオーブン焼き。塩、黒胡椒、カルダモン、クミン、ガラムマサラ、ターメリック、ガーリック、などあらゆるスパイスをもみこんで、デロンギオーブンでカリッとするまで焼く。小松菜おひたし。蒸しブロッコリー。めしと山芋とキャ…

211114晩

ばんめし。大根葉とじゃこの煮物。こんにゃくの土佐煮。じゃがいもオーブン焼き。めしとみそ汁。

ダジャレーヌーボー解禁

気をつけよう、電気つけっパナソニック。

211113

わしのひるめし、弁当。しろめし、昆布とちくわと薄揚げ煮物(ゆうべ)、大根と人参とシーチキン煮(ゆうべ)、小松菜おひたしかつおぶし和え、たまごやき、ミニトマト、うめぼし。

211112

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれん草おひたし黒ごま和え、菊菜のたまごやき、ひじきハンバーグ(市販)、うめぼし、ミニトマト、塩昆布(市販)。

211111

わしのひるめし、弁当。しろめし、焼き長芋、菊菜のおひたし、白菜と練り物の煮物、焼きソーセージ、ミニトマト、うめぼし。ソーセージはフォークでさして、ガスの直火で焼いてみた。

211110

わしのひるめし、弁当。しろめし、水菜と薄揚げと高野豆腐煮、焼き椎茸、たまごやき、焼き海苔、野菜ハンバーグ(市販)、うめぼし。

211109

わしのひるめし、弁当。しろめし、青梗菜おひたし、ちくわかばやき、焼きさつまいも、たまごやき、塩昆布(市販)、ミニトマト。フライパンで焼いたちくわにみりん醤油をからめて、仕上げに粉山椒。

211108

ばんめし。ほうれん草おひたし黒ごま和え。蓮根と椎茸と人参の煮物。昆布とじゃこのだし、生姜、塩、醤油、みりん、酒。えびのナンプラー炒め。塩、黒胡椒。高野豆腐煮物。しろめし、豆腐とねぎのみそ汁。

211106

わしのひるめし、弁当。しろめし、なすのカレー、蒸しかぼちゃ、焼きまる天、小松菜おひたし、ミニトマト、うめぼし。なすだけのカレーは絵的にいまいち。

211105

わしのひるめし、弁当。しろめし、菊菜のおひたしごま和え、ちくわとうすあげと切り干し大根煮(ゆうべ)に高野豆腐、焼きかぼちゃ、焼き明太子、ミニトマト。

211104

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれん草のおひたし、さといもの煮物、たまごやき、焼きまる天、たまごやき、うめぼし。

211102

わしのひるめし、弁当。しろめし、小松菜とまる天の煮物、椎茸チーズ焼き、椎茸の茎のたまごやき、ミニトマト、うめぼし、ふりかけ(市販)。

211101

すき焼き。