マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

290330

わしのひるめし、弁当。しろめし、ちりめんじゃことねぎのたまご焼き、じゃがいもとしめじとベーコンとチーズのオーブン焼き、サニーレタス、ミニトマト、うめぼし。固いちりめんじゃこは、しばらく浸るくらいの熱湯でふやかして、その汁ごとたまごと混ぜる。

290329

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまご焼き、蒸しブロッコリー、ベーコンチーズピーマンオーブン焼き、ほうれん草おかかポン酢おひたし、ミニトマト、うめぼし。

290328

わしのひるめし、弁当。しろめし、ちくわ磯辺揚げ、たまご焼き、蒸しブロッコリー、ミニトマト、ちりめんじゃこ、うめぼし。磯辺揚げは、表面にオイルスプレーして、オーブン焼き。小麦粉と青海苔の残ったボウルでたまごを溶いて、 天かす鰹節胡麻を混ぜてた…

290327

わしのひるめし、弁当。しろめし、蒸し野菜、あご出汁たまご焼き、ミニトマト、うめぼし。ピーマン、人参、ブロッコリー。

290324

わしのひるめし、弁当。しろめし、ゆうべのクリームシチューでマカロニグラタン、サニーレタス、ミニトマト、出汁巻きたまご、ほうれん草おかかポン酢おひたし、ミニトマト、うめぼし。 おひたしは、ポン酢だけではなく、塩もふる。出汁巻きには、ひたし黒豆…

290323

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれん草たまご焼き、ゆうべのシーチキンと大根と人参煮、蒸しブロッコリー、レタス、ミニトマト、うめぼし、ひたし黒豆。

290322

わしのひるめし、弁当。しろめし、ゆうべのひじき煮、蒸し人参、ブロッコリーオーブンチーズ焼き、ゆでたまご、うめぼし。

290321

わしのひるめし、弁当。しろめし、ブロッコリー茎ちく、ほうれん草のスパニッシュオムレツ、小松菜おかか醤油おひたし、蒸しブロッコリー、ミニトマト、うめぼし。

290317

わしのひるめし、弁当。しろめし、ゆうべの切り干し大根煮、ブロッコリー炒め、牛蒡天(市販)生姜焼き、鰹節たまご焼き、うめぼし。

290316

わしのひるめし、弁当。しろめし、じゃがいもと人参としめじのスパイスオーブン焼き、菜の花の鰹節醤油おひたし、ちりめんじゃこと青海苔のたまご焼き、ミニトマト、うめぼし。

290315

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれん草のスパニッシュオムレツ、蒸しブロッコリー、もやしとピーマン炒め、ミニトマト、うめぼし。

290314

わしのひるめし、弁当。しろめし、ねぎたまご焼き、ゆうべの平天じゃがプラス高野豆腐、茹でブロッコリー、うめぼし。ブロッコリーは、ゆうべの味噌汁を温めるときにいっしょに茹でる。

290313

わしのひるめし、弁当。しろめし、あご出汁たまご焼き、平天、たまねぎ、ピーマン、じゃがいものオーブン焼き、蒸しブロッコリー、うめぼし。

290310

わしのひるめし、弁当。しろめし、蒸し大根と人参とじゃがいも、ベーコンとブロッコリー炒め、ミニトマト、うめぼし。

290309

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれん草たまご焼き、牛蒡天(市販)ともやし炒め、蒸しブロッコリー、ゆうべの切り干し大根煮、ミニトマト、うめぼし。

290308

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根と人参とベーコンと高野豆腐のスパイス煮、たまねぎブロッコリー茎チーズオムレツ、茹でスナップえんどう、ミニトマト、うめぼし。

290307

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまご焼き、ペンネとピーマンナポリタン、茹でブロッコリー、大根の生姜ガラスープ煮、ミニトマト、うめぼし。ブロッコリーはペンネといっしょに茹でて、先に取り出す。

290306

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまご焼き、大根の生姜味噌煮、茹でスナップえんどう、ミニトマト、うめぼし、ふりかけ。

290303

わしのひるめし、弁当。しろめし、ゆうべの肉じゃがプラス高野豆腐、蒸しブロッコリー、ほうれん草たまご焼き、ミニトマト、うめぼし。

290302

わしのひるめし、弁当。しろめし、ねぎたまご焼き、ケールとベーコン炒め、舞茸とブロッコリー茎のオーブンチーズ焼き、うめぼし、めしどろぼう漬け。ケールという青汁のもとみたいなのが売っていたので買ってみた。固くてワイルドなキャベツという感じ。

290301

わしのひるめし、弁当。しろめし、出汁巻きたまご焼き、高野豆腐とじゃがいもと人参の煮物、蒸しブロッコリー、うめぼし、めしどろぼう漬け。煮物はきのうの煮物の残りの汁で。ブロッコリーを乗っけて一緒に蒸す。

290228

わしのひるめし、弁当。しろめし、ゆうべの大根と人参とシーチキン煮、出汁巻きたまご焼き、大根と薄揚げの煮物、蒸しブロッコリー、ミニトマト、うめぼし、めしどろぼう漬け。煮物は市販のうどん出汁(液体のパック)で。