マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木酒造

かなり、良い。

220226

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根と人参のカレー煮、切り干し大根と薄揚げとちくわ煮(ゆうべ)、小松菜ウォーターソテー、豆腐ひじきハンバーグ(市販)、たまごやき、ミニトマト、うめぼし。

220225

わしのひるめし、弁当。しろめし、壬生菜のおひたし、ごぼ天の生姜焼き、たまごやき、鳥そぼろと長芋煮(ゆうべ)の汁の高野豆腐煮、うめぼし。

220224

わしのひるめし、弁当。しろめし、もやしとまる天とねぎ炒め、人参と椎茸のソテー、うめぼし、ミニトマト。

220223

わしのひるめし、弁当。しろめし、エリンギの生姜焼き、大根と人参とシーチキン煮(ゆうべ)、たまごやき、うめぼし、わかめと梅のふりかけ(市販)、ミニトマト。

220222

わしのひるめし、弁当。しろめし、じゃがいもとにんじん(ゆうべ)のチーズ焼き、ほうれん草のスパニッシュオムレツ、キャベツのソース炒め、漬け物、ミニトマト。

220221晩

かつおのたたき。アボカド。かつおのたたきといっしょに醤油をつけて食う。茹でじゃがいもと人参。ほうれん草の塩ポン酢ごま和え。大根の酒粕漬け。人参の醤油しぼりかす漬け。しろめし、たまごのわかめのおすまし。

220220晩

ばんめし。長芋のバター醤油焼き。白菜と椎茸と麩の煮物。蒟蒻の土佐煮、ピリ辛。えびのパン粉焼き、しろめし、大根とねぎのおすまし。

220219

わしのひるめし、弁当。しろめし、春菊のおひたし、えびしょうが練り物(市販)、ウインナー、たまごやき、漬け物、ミニトマト。

220218

わしのひるめし、弁当。しろめし、とりそぼろ肉じゃが(ゆうべ)に高野豆腐、大根とねぎのスパイス煮、ウインナー、大葉、ミニトマト。大根とねぎをごま油で炒め、塩、酒、醤油をかけ、ねぎも炒め、すこし水をたしてふたをして煮る。ガラムマサラ、クミン、…

220217

わしのひるめし、弁当。しろめし、白菜とエリンギの塩煮、牛蒡練り物(市販)、芝漬け(市販)、人参漬け物、大葉、たまごやき、ミニトマト。

220216

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根とちくわと薄揚げ煮(ゆうべ)に高野豆腐、焼きウインナー、たまごやき、エリンギのしょうが焼き、大葉、ミニトマト、うめぼし。

220215

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれん草おひたし、大根と薄揚げ煮(ゆうべ)に高野豆腐、たまごやき、漬け物、ミニトマト、りらっくまかまぼこ(市販)。

220214晩

もやしとねぎ炒め、焼いた明太子。大根と人参の漬け物。大根と薄揚げの煮物。わかめたまごスープ、しろめし。

220212

わしのひるめし、弁当。しろめし、蒸しブロッコリー、ブロッコリー茎ナンプラー焼き、たまごやき、椎茸とほうれん草のバター炒め、人参と大根の漬け物、うめぼし。

220210

わしのひるめし、弁当。しろめし、とりそぼろの肉じゃが(ゆうべ)、水菜とまる天と麩の煮物、大葉、ミニトマト、うめぼし。

220209

わしのひるめし、弁当。しろめし、茹でブロッコリー、ちくわとブロッコリー茎のしょうが焼き、しめじのバター炒め、うめぼし、大葉、ミニトマト。

220208

わしのひるめし、弁当。しろめし、なばな炒め、高野豆腐パン粉たまごやき、椎茸チーズ焼き、ミニトマト、なばなの茎と椎茸茎炒め。ゆうべの椎茸煮の汁で煮付けた高野豆腐に、たまごとパン粉をからめて揚げ焼きに。

220207晩

手巻き寿司。かつおのたたき、たまごやき、かにかま、大葉、シーチキン、茹で小海老、椎茸煮、水菜おひたし、寿司めし、焼き海苔。

220206晩

しろめし。トマト鍋(ひとり鍋x4)。白菜、ねぎ、ブロッコリー、しめじ、もち。ユウキのガラスープ、塩、黒胡椒、イタリアンハーブミックス、トマト缶。

220205

わしのひるめし、弁当。しろめし、衣笠丼、大葉、ミニトマト、うめぼし、カリカリ梅ふりかけ。山椒の粉は必須。

220204

わしのひるめし、弁当。しろめし、白菜と練り天煮、たまごやき、春菊のおひたし、ミニトマト、うめぼし、カリカリ梅ふりかけ(市販)。

220203

わしのひるめし、弁当。しろめし、エリンギともやしとねぎ炒め、たまごやき、大根と人参の煮物(ゆうべ)に高野豆腐、ウインナーカレー炒め、大葉、ミニトマト。

220202

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根と薄揚げとたこの煮物(ゆうべ)に高野豆腐、たまごやき、なばなのおひたし、うめぼし。

220201

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれん草とエリンギのバター炒め、蒸し人参、たまごやき、うめぼし、椎茸佃煮。