マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵の

真澄。

210327

わしのひるめし、弁当。しろめし、壬生菜とおひたし、シーチキンと大根と人参煮(ゆうべ)、ブロッコリー炒め、チーズたまごやき、うめぼし。

210326

わしのひるめし、弁当。しろめし、水菜とちくわの炒めもの、焼き人参、たまごやき、塩昆布、うめぼし、わさびふりかけ。

210325

わしのひるめし、弁当。しろめし、水菜とじゃこ炒め、じゃがいもとブロッコリーのスパニッシュオムレツ、蓮根と人参とこんにゃくのきんぴら、うめぼし。

210324

わしのひるめし、弁当。しろめし、壬生菜のおひたし、大根葉とじゃこ煮、ブロッコリーのスパイス炒め、じゃがいもグリル焼き、たまごやき、ちくわのしょうが焼き、うめぼし。

210323

わしのひるめし、弁当。しろめし、ねぎのたまごやき、大根葉とじゃこの煮物、塩昆布(市販)、うめぼし、ブロッコリーとペンネとたまねぎのオリーブオイルチーズ焼き。

210322晩

持ち帰りの餃子の王将の餃子、蒸した菊菜、大根葉とじゃこ煮、壬生菜と水菜のサラダ、しろめし。焼き餃子を、菊菜といっしょに食べると、水餃子のような感じになることを発見した。

210322昼

サンドイッチ&ピザトースト。つぼみ付きの水菜、ブロッコリー、大根葉とじゃこの煮物とこせちゃの食パン。大量に収穫してきた、水菜、壬生菜、ブロッコリーを今週どう使っていこうか。

210321晩

大根葉とじゃこ炒め、わかめと薄揚げのみそ汁、水菜とわかめのサラダ、アジの南蛮漬け(昨日)、玄米。水菜のつぼみの部分を生でサラダに。アジの骨がすこし固かったので、汁ごと火を通してみたが、あんまりよくなかった。玉ねぎはシャクシャクしているほう…

210320晩

アジの南蛮漬け、蒸しじゃがいも、蒸しブロッコリー、玄米、みそ汁。

210319

わしのひるめし、弁当。しろめし、ごぼうと人参のきんぴら(ゆうべ)、切り干し大根とちくわと薄揚げ煮(ゆうべ)に高野豆腐、焼きブロッコリー、ミニトマト、うめぼし。

210318

わしのひるめし、弁当。しろめし、肉じゃが(ゆうべ)に高野豆腐、焼きブロッコリー、ほうれん草のスパニッシュオムレツ、チーズちくわ、ミニトマト。

210317

わしのひるめし、弁当。しろめし、じゃがいもグリル焼き、ちくわとごぼうの天ぷら、たまごやき、蒸しブロッコリー、ミニトマト、うめぼし、塩昆布(市販)。天ぷらは少量だとたまごやき用の四角いのでやれば簡単にできる。

210316

わしのひるめし、弁当。しろめし、春菊とちりめんじゃこのたまごとじ、いんげんと人参のザブジ、ミニトマト、うめぼし、パセリ。

210315晩

厚揚げのしょうが焼き、じゃがいもバター炒め、千切りキャベツ、菜の花のおひたし、ねぎとわかめのみそ汁、だしじゃこ酢醤油かけ、しろめし。

210314晩

ちくわと大根と人参としょうがのおでん風、菜の花のおひたし、玄米、ねぎとたまごのスープ。

お金を売る、お金を買う。

お金を借りると利子を払わなければいけない。 お金を貸すと、また、預けると、利子をとることができる。 と、ふつうあたりまえのように思っているが、 ふと、今日、気づいた。 100万円を貸すということは、100万円を105万円で売るということだとも…

210313

わしのひるめし、弁当。しろめし、焼きブロッコリー、たまごやき、さつまあげとねぎのすき焼き風、うめぼし。ブロッコリーはオリーブオイルで。

210312

わしのひるめし、弁当。しろめし、人参とさつまいもの蒸し物、ごぼう天ぷら(市販)、ほうれん草チーズオムレツ、うめぼし。

210311

わしのひるめし、弁当。しろめし、ブロッコリーとしいたけのチーズ焼き、肉じゃが(ゆうべ)に高野豆腐、ブロッコリー茎と人参のザブジ。

210310

わしのひるめし、弁当。しろめし、うすあげとちくわと切り干し大根煮、ブロッコリーとしめじのパスタ、チーズたまごやき。パスタは塩、黒胡椒、バジルペースト、クレージーソルト、オリーブオイルで炒める。

210309

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根と蒟蒻とほねくと高野豆腐の煮物、大根葉とじゃこ炒め煮(ゆうべ)、ねぎたまごやき、うめぼし。

210308晩

酢豚、大根葉とじゃこ炒め。豚のかわりに厚揚げで。

210308昼

サンドイッチ&ピザトースト大会。

210307昼

たまごとねぎとちりめんじゃこの焼き飯、ちんげんさい入りサッポロ一番塩ラーメン。

210306

わしのひるめし、弁当。七分付きめし、シーチキンと人参と大根の煮物(ゆうべ)、もやしとねぎの炒め物、ちくわの磯辺揚げ、うめぼし。衣にたまごをいれて、デロンギで焼く。パンみたいになってしまった。

210305

わしのひるめし、弁当。七分付きめし、焼き海苔たまごやき、ひじきハンバーグ(市販)、青梗菜と薄揚げと高野豆腐の煮物、塩昆布、うめぼし。

210304

わしのひるめし、弁当。七分付きめし、大根とさつま揚げと麩の煮物、なばなとじゃこ炒め、ごまたまごやき、うめぼし。

210303

わしのひるめし、弁当。七分付きめし、じゃがいもとブロッコリー茎のザブジ、ブロッコリーチーズ焼き、蓮根と人参のきんぴら(ゆうべ)、大豆醤油漬け、うめぼし。

210302

わしのひるめし、弁当。七分付きめし、たまごやき、蒸しブロッコリー、グリル焼きじゃがいも、にんじん、ちりめんじゃこ、塩昆布(市販)、しそわかめふりかけ(市販)、大豆醤油漬け、うめぼし。