マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

220325

わしのひるめし、弁当。しろめし、なばなの塩炒め、豆腐ひじきハンバーグ(市販)の照り焼き、ミニトマト、うめぼし、鮭ふりかけ(市販)。なばなは、シンプルに塩と油だけ。

220324

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれんそうおひたし、たまごやき、うめぼし、カレーグラタン。グラタン皿ごと持っていった。

220323

わしのひるめし、弁当。しろめし、なばなのナンプラー炒め、ソーセージ、桜えびと天かすとねぎのたまごやき、ちくわの蒲焼き、大葉、うめぼし、わかめふりかけ(市販)。

220322晩

しいたけと山芋のグリル焼き、水菜サラダ。しいたけと水菜のおすまし玉子とじ、だしじゃこにゆずしょうゆ。

220321晩

しめじと薄揚げのかやくごはん、ほうれんそうおひたし、豆腐とねぎのみそ汁、だしじゃこにゆずしょうゆ。

220319

わしのひるめし、弁当。しろめし、ソーセージとキャベツ炒め、たまごやき、クリームシチュー(ゆうべ)のチーズかけオーブン焼き、大葉、ふりかけ(市販)。

220318

わしのひるめし、弁当。しろめし、ちくわ入り天丼、ほうれん草おひたし、ミニトマト。冷凍常備の天かす、干しえび、ちくわ、ねぎで。山椒の粉も忘れずに。

220317

わしのひるめし、弁当。しろめし、壬生菜のおひたしかつおぶし醤油、練り物の揚げ物(市販)、たまごやき、ミニトマト、うめぼし。

220316

わしのひるめし、オムライス弁当。蒸しブロッコリー、ミニトマト。たまごはあとでのせた。

220315

わしのひるめし、弁当。しろめし、小松菜とまる天ともやし炒め、たまごやき、ミニトマト。たまごやきはあまりかきまぜないで黄身と白身が区別できるようにつくると、また違った味になる。

220314朝

カレーグラタン。なんとゆうべのみそ汁に、マカロニとスパイス、麩でとろみをつけてチーズをかけて。

220313晩

切り干し大根とちくわと薄揚げ煮。堺筋本町の釣り具店で買ってきた干物用の網をつかって作った自家製の切り干し大根で。きのこごはん、じゃがいもとにんじんとたまねぎのみそ汁。

220312

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根と薄揚げと椎茸の煮物(ゆうべ)に高野豆腐と大根醤油漬け。小松菜おひたし、漬け物、ミニトマト、うめぼし。小松菜は煮物の上に置くみたいにして、ふたをして蒸すみたいな感じで。

220311

わしのひるめし、弁当。しろめし、蓮根と人参のきんぴら、大根の醤油漬けと白菜の煮物、粗挽きソーセージ、ミニトマト。

220310

わしのひるめし、弁当。しろめし、ちくわとじゃがいも磯辺揚げ、大根と人参とシーチキン煮(ゆうべ)、たまごやき、漬け物、ミニトマト。

220309

わしのひるめし、弁当。しろめし、クリームシチュー(ゆうべ)、たまごやき、小松菜ウォーターソテー、漬け物、うめぼし。

220308

わしのひるめし、弁当。しろめし、肉じゃが(ゆうべ)に高野豆腐、小松菜おひたし馬路村ゆずポン酢、たまごやき、ミニトマト。

220307晩

肉じゃが。鳥ミンチ、蒟蒻、牛蒡、たまねぎ、醤油、酒、塩。なばな茹で。つまみ菜。しろめし、豆腐とわかめみそ汁。漬け物。

220306晩

しろめし、薄揚げとねぎのみそ汁。たまねぎとマッシュルームとブロッコリー茎のオーブン焼き。大根の醤油もろみ漬けと酒粕漬け、焼き明太子。蒸しブロッコリー。ただ蒸すだけというのもうまいが、ただオーブンで焼くだけというのもうまい。切って皿にいれて…

220305

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根とちくわと人参と薄揚げ煮(ゆうべ)に高野豆腐、じゃがいもグリル焼き、蒸しブロッコリー、たまごやき、大葉、ミニトマト、うめぼし、ふりかけ(市販)。

220304

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれん草のおひたし、ほうれん草とウインナー炒め、たまごやき、ミニトマト、漬け物、塩昆布(市販)、うめぼし。

220303

わしのひるめし、弁当。しろめし、オムライス、茹で菜の花、ミニトマト。簡単オムライス。たまねぎのみじん切りを炒める。そのうえに挽き肉をいれ、さらに炒める。炊きあがっためしのおひつに炒めたたまねぎと挽き肉を入れる。塩、黒胡椒、粉チーズ、トマト…

220302

わしのひるめし、弁当。しろめし、もやしとねぎ炒め、蒸しブロッコリー、いも餅揚げ(市販)、白菜漬け物(市販)、ミニトマト、うめぼし。

220301

わしのひるめし、弁当。しろめし、壬生菜のおひたし、蒸しさつまいも、人参、たまごやき、ミニトマト、うめぼし、ちりめんじゃこ、ふりかけ(市販)。

220227晩

鮭のグリル焼き。ごま油(白)、塩、黒胡椒、イタリアンハーブ、粉チーズ。小松菜おひたし。チーズオムレツ。しろめし、白菜とそうめんふしと麩のみそ汁。