マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2007-04-04から1日間の記事一覧

190404

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまごやき、野菜カレー、しょうが酢漬け、らっきょう。いんげん、たまねぎ、キャベツ、にんじん、じゃがいも、おろししょうが、を少量の水と油と塩、酒、薄口醤油、素干し桜海老で煮込む。カレー粉、クミンシード粉、シー…

190403

わしのひるめし、弁当。しろめし、ひじきとにんじん薄揚げ煮、きゃべつと佃煮の煮物。ほうれんそうとポテトのバター炒めのたまごとじ、らっきょう、うめぼし。

190402

わしのひるめし、弁当。しろめし、うすあげとはんだまのたまごとじ、大葉、ミニトマト、うめぼし、佃煮。佃煮は昨日のだしの残り。けずりぶし、昆布、しいたけ、小海老、だしじゃこ、と、しょうが、醤油、塩、で煮詰めた。

190330

わしのひるめし、弁当。しろめし、けずりぶし、さつまあげ、大葉、ミニトマト、ご飯の下に焼き海苔、しょうが漬け。

190329

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれんそうとコーンにバター炒め、ポテト、ミニトマト、大葉、うめぼし、小海老ふりかけ(市販)。

190328

わしのひるめし、弁当。しろめし、ごぼうのさつまあげ、もやしと椎茸の炒め煮、たまご焼き、大葉、うめぼし。

190327

わしのひるめし、弁当。しろめし、いんげんとキャベツともやしの塩煮、ねぎたまご焼き、薄揚げと切り干し大根煮、辛高菜漬けにおろししょうが、うめぼし、大葉、ミニトマト。

190326

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまねぎのたまごとじ、焼き海苔、うめぼし、ちりめんじゃこ、辛高菜漬け(市販)。