マキタカオライフ

It's Life and Life Only

めんどくさい

一ヶ月以上も開いてしまった。

ぼくの課題はめんどくさいを克服することだな。

めんどくさいとは面倒くさいということだろうが、

くさいというのはなんだろう。

しんきくさいとかしゃらくさいとかもあるが。

この話はつづくとか、まとめは次回にとか、

めんどくさいことを次にひっぱると、

それにしばられてさらにめんどくさいことになってしまう。

もっと無責任になることか。

どうしてもちゃんと書かなあかんと思てまうにゃな。

先日3年ほど使っていたCDラジカセが突然電源が入らなくなり、

販売店に問い合わせたところ13000円かかるといわれなんでやそんなんとつぜんとまるてそんなんあんのかおまえとこのきかいはさんねんたったらこわれるようにつくったあんのかななまんえんもするたっかいたっかいのにごせんえんのやったらべつになんもいわへんけどやなあとかさすがにおまえとは言わなかったが、やりとりはあって、よくよく確認すると電源部分はまれな故障でついでに弱っているCDの読み取りとかのユニットも交換するからその分も含めて13000円で3000円が電源部分で7000円がそのユニットで3000円が加工の費用でその3000円と3000円はこちらでもつから7000円だけ払えとなんやようわからんことを言われたのでそんなんやったらもういりませんわといったら4日後にただにしますとかゆうてきたのでそんなもんよけいいらんわそんなんやったら最初からただにせい絶対いらんしなふざけんな某大手通販の会社こらあとつっぱってしまったので、さすがにこらあとも言ってないしいちおう丁寧語でお話ししましたが、

ということでしばらく家では音楽を聞かなかった。

といってもしょうもないCDラジカセとかミニコンポを新しく買うのもなんかなーというとこで、アンプだけ買ったら前に使っていたスピーカーをつなげて音源はCDウォークマンとかiPODとかMDウォークマンとかでいけるなとかパソコンを音源にというのはなんかしっくりこないなとかいろいろ考えていたのだが、なんと昨日某超大型カメラ店にて5000円のちっちゃいアンプ(エミックというメーカー)を発見、即購入、音質は期待するなということであったが、即セッティングしたところこれがまあまあ満足、70000円のラジカセよりもいい感じ。やっぱりスピーカーはすこし離したほうがいいなと、納得。

だいたいこんな長ったらしいしょうもないことをあほみたいに時間をかけて書いてるから、つぎがまためんどくさくなってしまうにゃな。ほんま。