マキタカオライフ

It's Life and Life Only

文章

ちょっとした文章でも、ちゃんと書こうとするとすごく時間がかかってしまう。

何回も見直したり、訂正したり、削除したり。

普段よく見ているサイトとかブログとかで、いつもすばらしい文章を書いているひとたちがたくさんいる。

私のようにみんな時間をかけているということは、おそらくないだろう。

ここはひとつ、「慣れる」ために、ひたすら「なにか」を書いていくことにしようと。

文法的に変だったり、表現がおかしかったりしてもあまり気にしないでとにかく「書く」と。

いうことにしていこう。

一年たったら、だいぶ変わっているかもしれない。

ヨガのようなものをもう2年ぐらいつづけている。

それはもう、2年前とはぜんぜん違う、前傾なんかすごい。

ぜんぜんまだまだだけれども。変化はすごい。

同じようなことだろう。習慣がそのひとをつくる。

習慣が未来の私をつくる。練習、練習。

普通そこらへんの道で、42キロも練習で走れないでしょう、大会に出てそれを練習いうことにしたらよろしいやん、と、マラソンの大会の帰りの電車のなかでだれかがしゃべっているのを聞いた。

同じようなことだろう。