マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2009-02-22から1日間の記事一覧

210220

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根とちくわとにんじんと薄揚げ煮(ゆうべ)、壬生菜のおひたしごま和え、じゃがいもの天ぷら、うめぼし。ゆうべの残った油で、朝からてんぷら。小麦粉とたまご、水、じゃがいものスライス。揚げたてに塩をパラパ…

210219

わしのひるめし、弁当。しろめし、にんじんとブロッコリー茎のザブジ、大根葉とちりめんじゃこ炒め、ひじきえだまめさかなハンバーグ(市販)、たまごやき、うめぼし。

210218

わしのひるめし、弁当。しろめし、にんじんと大根とシーチキン煮(ゆうべ)、小松菜のおひたし、さつま揚げのしょうが焼き、海苔たまごやき、うめぼし。

210217

わしのひるめし、弁当。しろめし、にんじんとれんこんのきんぴら(ゆうべ)、大根とさつま揚げと薄揚げの煮物(ゆうべ)、焼き海苔、高野豆腐、蒸しブロッコリー、うめぼし。

210216

わしのひるめし、弁当。しろめし、なばなとじゃこ炒め、じゃがいもとねぎのすき焼き風、うめぼし。

210215

しろめし、コロッケ(市販)、しいたけとにんじんと豆腐のみそ汁、ほうれん草おひたし。キャベツとコロッケでコロッケ丼。

210214晩

しろめし、豆腐とわかめのみそ汁、九条ねぎとちくわのぬた和え、とりミンチハンバーグ、大根漬け物。ぬた和えは、マヨネーズと酢と味噌で。ハンバーグはしょうがのみじん切りとミンチをこねて焼くだけ。酒と醤油で照り焼き。つくね団子という感じ。