マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2006-04-22から1日間の記事一覧

わしのひるめし180421

わしのひるめし、弁当。しろめし、きんぴら天(市販)キャベツ煮、いんげん炒め、ミニトマト、大葉、かつおぶし、うめぼし。きょうは海苔を敷くのを忘れた。いんげんは少量の湯で塩ゆでし、湯がなくなったところ(あるいは湯を捨てて)で少量のごま油をいれ…

わしのひるめし180420

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれんそうたまねぎチーズのスパニッシュオムレツ、切り干し大根、薄揚げ煮、たくあん、うめぼし、ゆかりふりかけ、ミニトマト、大葉。和洋折衷弁当、混じり合わないように縦に食べていく。

わしのひるめし180419

わしのひるめし、弁当。しろめし、ちくわとキャベツ煮、いんげん炒め、大葉、ミニトマト、かつおぶし、うめぼし、焼き海苔。最近、煮物の下に焼き海苔を敷くのに凝っている。

わしのひるめし180418

わしのひるめし、弁当。しろめし、ひじきにんじん薄揚げ煮、ししとうとじゃこの味噌煮、ねぎたまごやき、ミニトマト、大葉、野菜天。

わしのひるめし180417

わしのひるめし、弁当。しろめし、野菜天(市販)キャベツ煮、たまご焼き、いんげん炒め、ポテト(市販)ミニトマト、大葉。こういうタイプの煮物はしょうがの薄切りかおろしたのを一緒に煮る。