マキタカオライフ

It's Life and Life Only

習慣

習慣を替えるとか、新しい習慣をつくるとかいうのは、簡単なようでむずかしい、いやむずかしいというほどむずかしくはない、単になかなかできないということだろうか。とにかくなぜかなかなかできない。

喫煙の習慣、飲酒の習慣などなかなかやめられない習慣。

日記の習慣、運動の習慣などなかなか始められない習慣。

文章を書いてみようなどと思ったのはかれこれ2年ほど前だったか。

なんどもやりかけては続かず。

今回は軽い気持ちで、出来の良し悪しを気にせずに、できれば毎日なにかを記していこうと思っている。

カテゴリーをさきに作ってみる。いままでにもいろいろ考えたことのあるテーマがいくつかある。ぼちぼちといこうか。