マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2011-03-27から1日間の記事一覧

230327

しろめし、薄揚げとねぎの味噌汁。

230327

豚ヒレカツ。

230327

レタス、茹でブロッコリー、ポテトサラダ。

230327

春菊のおひたしごま醤油和え。

初めてのこと、わからないこと

人生において、いま起こっていること、これから起ころうとしていることは、 そのひとにとって、初めてのことばかりである、と言っていいと思う。 経験があるといっても、細かく言えば、いまのそのことは、初めてのことである。 あるひとが、ほかのひとに、そ…

イヤホンの左右の長さ

左が長くて右が短いイヤホンがどうも使いにくくて困っていた。 コードが少しひっかかると、左だけが取れてしまう。 で、いろいろ試してみて、ついに、いい方法を編み出した。 先に左の短い方を左耳に、次に右の長い方を首の後ろから右耳に、 そこで右耳には…

新しい貨幣経済

アメリカの大統領は、チェンジと言っていたが、 ぼくは、シフトと言うことにする。 「SHIFT THE FUTURE」(日産)。 貨幣経済、シフトの時がきた。 お金についてもいろいろ考えてきたが、すこし固まったので書いてみる。 というか、シンプルすぎてこれでいい…

話すように書く

今日は新しいことを書こうと思って、前に似たようなことをすでに書いていたらあれだなと思って、今までのこのブログの文章を全部読み返してみた。 やはり、けっこう恥ずかしいことを書いている。 4年も5年も前から、今と似たようなことを考えている。 まあ…