マキタカオライフ

It's Life and Life Only

引っ越しを繰り返し。

ブログの引っ越しで、いまのところのデータをエキスポートして、つぎのところでそれをインポートするのだが、エキスポートでテキストはできるが画像についてはできるところとできないところがあるようで、できないところでも引っ越しを済ませると画像も普通に表示されていて、できてるやん、と思っていたら、画像についてはまえのところにリンクされていただけだったということについ最近気づいた。

 

先日、消さずに残してあった以前のブログを削除したら、はてなに引っ越しの以前の画像が全部消えていて、調べてみたら、画像のリンクはFC2のサーバーのものになっていた。

 

このさいいっかいバシッと整理してみようと、今後に向けていろいろ変えてみようかと、これはちょうどいいきっかけだ。

なんか漠然とぐちゃぐちゃになっていたので、ちょうどいいタイミングというか、ようやく分かったということか。