マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2007-08-31から1日間の記事一覧

190831

わしのひるめし、弁当。しろめし、キャベツのソース炒め、しょうが酢漬け、小松菜たまごやき、大葉、うめぼし、ミニトマト、たらこマカロニ。マカロニは市販のたらこソースを使った。

190829

わしのひるめし、弁当、しろめし、いんげんとほねくのみそ煮、ひじきのたまごやき、大葉、ミニトマト、うめぼし、からししいたけ(市販)。たまごやきの断面がなんか。

190828

わしのひるめし、弁当。しろめし、ゴーヤとじゃこのみそ煮、きゅうり漬け、ごぼうとにんじんのきんぴら、チーちく、大葉、ミニトマト、うめぼし。

190827

わしのひるめし、弁当。しろめし、万願寺とうがらしのみそ煮、ハッシュポテト、ねぎたまごやき、水菜のしょうゆ和え、大葉、ミニトマト、うめぼし。

190826

ばんめし。水菜のおひたし、こんにゃくの刺身、きゅうり漬け、あじの南蛮漬け。

190824

わしのひるめし、弁当。しろめし(ふっくら)、じゃがいもの素焼き、ミニトマト、大葉、チーちく、いんげんとキャベツと薄揚げと高野豆腐の煮物、うめぼし、紫蘇。

190823

わしのひるめし、弁当。しろめし、ゴーヤともやしのたまご炒め、大葉、切り干し大根とさつま揚げの煮物、うめぼし。

190822

わしのひるめし、弁当。しろめし、ハッシュポテト(市販冷凍)、ししとうとさつま揚げのしょうが焼き、ひじきとにんじん煮(ゆうべ)のたまごとじ、大葉、ミニトマト、うめぼし、たらこふりかけ。しょうが焼きはみりんをいれて甘辛くした。

190821

わしのひるめし、弁当。しろめし、ゴーヤと薄揚げのたまご炒め、かぼちゃ煮、ちくわ磯辺揚げ、じゃがいものお焼き、マカロニとコーンのケチャップ炒め、きゅうり漬け物、うめぼし、大葉、ミニトマト。

190820

わしのひるめし、弁当。しろめし、ゴーヤとたまねぎと高野豆腐の和風カレー、ししとうとじゃこ煮、たまご焼き、大葉、ミニトマト、なすの漬け物、きゅうりの漬け物、うめぼし。

190818

ばんめし。マサヒロ豆腐、ブロッコリーとしいたけの煮物、おくら納豆、こんにゃくとちくわ煮、きゅうりしょうゆ漬け、野菜サラダ。

190817

わしのひるめし、弁当。しろめし(ふっくら御膳)、ゴーヤのカレー(ゆうべ)、かまぼこ(市販)、ミニトマト、しいたけ煮(ゆうべ)、きゅうりしょうゆ漬け、うめぼし。しょうゆとごま油と無臭にんにくにコーレーグースを少しいれて一晩漬けたきゅうり。

190816

ばんめし。ゴーヤとにんじんとたまねぎのカレー、焼きなすのおひたし、しいたけのしょうゆ煮、こんにゃくときゅうりのからし和え、ゆでたまご、おくら。