読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マキタカオ ライフ

日々の考察と記録 It's Life, And Life Only

統合、一体化。

「マキタカオライフ(わしのめし改題)」というブログと「マキタカオのブログ」というブログを統合、一体化した。

先にわしのめしというのを弁当の記録、みたいに始めて、追ってテキスト主体のものを別に始めて、それぞれ別もんとして、片方はほぼ毎日、片方はたまに、更新していた。

今回、長年のマンネリ化を打破しようと、いろいろな習慣について見直そうとしていて、そのなかで、ブログについてもちょっと変えてみようかと、仕事も趣味も日頃の考えも、全部「生活」ではないかと、それこそ「ライフそのもの」だということで、一本化してみた次第である。

一本化というと、形式上はシンプルになったのかもしれないが、内容は結果としてごちゃごちゃすることになるだろう。まあそれも「ライフ」ということで、当面このかたちでやっていこうと思っている。

仕事関係の記事、宣伝も入れていこうという意味もあって、ブログをFC2に引越した。gooブログは商用はダメということなので。

FC2には、お引越しツールというのがあって、gooの無料ブログはデータのエキスポートおよびバックアップはできない(らしい)のだが、そのツールで簡単に全データを移すことができた。

この混沌とした人間社会、降りかかる自然の脅威、きびしいことばかりの世の中ではあるが、もがきながらも、一筋の光を求めて生き延びていこうと、そしてその「ライフ」の一部を記録していこうという主旨である。

広告を非表示にする