マキタカオライフ

It's Life and Life Only

踏みつぶす

たまごの透明の10個入りのケースを捨てるときどうするかと

いうことで、しょうもないことだが、

踏みつぶすのがいちばんだということに気づいた。

なんでこんなことに気づかなかったんやろいままで、というようなことって、

とてもたくさんある。

あと他のものも踏みつぶすとけっこういいということにも気づく。

缶とか、ラップの芯とか、そういうかさばるものたち。

と、ここでまた気づく。いわゆる捨てたいものは踏みつぶすのがいちばんいいのだ。

日常いろいろあるだろう、しがらみとか不安とか不満とか怒りいらだち恐れ嫉妬その他いろいろ。観念で踏みつぶす。ぺちゃんこにしてしまう。

「踏みつぶせ、そうすればカタがつく」、おお、すばらしい標語だ。