マキタカオライフ

It's Life and Life Only

bald

最近、頭を剃っているひとをわりあいよく見かけるようになった。

10年くらいまえだとめずらしかったのだが。

でも、普通は剃らんわな、ハゲ以外は。結局どうしたってハゲはハゲだ。

で、だいたいメガネとセットになっている。おしゃれなメガネ。

おしゃれなハゲというわけだ。

巷でよく見かけるようになるとそれはちょっといやになってくる。

音楽でもそうだし、ファッションでもそうだ。

パタゴニアのネームをはずしたりしている。

で、僕はスキカル(バリカン)で3ミリカットにしている。ヒゲも同じく。

一週間から10日に一回。

おしゃれななんとかとかいうのは、はずかしいよね、かなり。

なるべくおしゃれっぽくないように、心掛けるのだが、そういう心掛け自体、

もっとはずかしいような。

結局どうしたって、ハゲはハゲだし、僕は僕。ハゲてなくても君は君、

たいした変わりはないやろ。