
マキタカオ ライフ

日々の考察と記録 It's Life, And Life Only

My Back Pages

ボブディランについての考察

ついに完全暗記した。

知らない単語が多く苦労した。

サブタレイニアンにくらべてテンポも遅いので苦労した。

一拍多いところや一拍少ないところもあって苦労した。

文章の切れるところが、メロディーの切れるところと

違っていたりするので、意味のつながりをとるのが

むずかしく苦労した。

歌詞カードと違うので苦労した。(これはこの曲に限らないが)

しかし、ぜんぜんわからなかったのが、

いまはフルコーラス、ディランと一緒に歌えることは

しあわせである。

いずれ僕的翻訳をしたいと思っている。

過去形の使い方と、

複数形、単数形の使い分けの意味の解釈を、

日本語にきっちり反映させることが大事だと思う。

広告を非表示にする