マキタカオライフ

It's Life and Life Only

サブタレイニアンホームシックブルース

全部完璧に暗記した。CDにあわせていっしょに歌えるようになった。

つぎはデゾレーションローでもいこうかな。

実際の録音と歌詞カードが違うのってディランにはたくさんある。

ライブのはともかく、スタジオ録音でも。

あとリズムをはずすというのか、平気で一拍とか二拍とか一小節増えたり減ったりさせる。ソロならいいかもしれないが、リズムセクションはたいへんだ。ディランの手を見ながら瞬時にコードをあわせていくんだというようなことをバンドのメンバーが話していたのをどっかで読んだ。

ディランの英語って意外とクリアでわかりやすい。

ボーカルを重視した録音だからかな。子音までわりとはっきり聞こえる。