マキタカオ ライフ

日々の考察と記録 It's Life, And Life Only

2014-09-25から1日間の記事一覧

ボランティアとボブディラン

似ている。

ボランティア 新定義

7月にブログを統合したのはいいが、弁当の写真ばかりで、どうもマンネリ化している。 そもそも、生活、ライフというものは、ほとんどがマンネリとも言えるので、これこそがライフと言えないこともない。 しかしそれでは、わざわざブログの形にする意味がな…

究極の

とりあえず、サイフとカバン。 いろいろ試してきた。 たくさん買ったし、自分で作ったりもした。 そのときは「究極だ」と思っても、使い込んでいくとどこかに不満がでてくる。 改良、変更、試行錯誤。 先日、市販品のサイフで、ヒントになるカタチのものを見…

軽くする

軽くする 先日、新しく、Macbook Airを購入した。11インチの最小のモデルである。 いままで使っていたMacbook Proの13インチと比べて、半分の重さ(約1キロ)である。 休みの日以外は、結構持ち歩いているので、これですごく楽になった。 フットワークが軽く…

260925

わしのひるめし、弁当。しろめし、茄子のオーブン焼き醤油和え、たまごやき、いんげん豆ウォーターソテーマヨネーズかけ、茗荷甘酢漬け、ちりめんじゃこ、鰹節、焼き鮭ほぐし、うめぼし。