マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2012-07-21から1日間の記事一覧

240721

蒟蒻の煮物。市販のパックでとった出汁、醤油、塩、味の母。最近買った本に書いてあったように、先に塩で揉んで、熱湯で下茹でし、さらによく水洗いしてから煮てみたが、いつもの蒟蒻なのに歯触り、食感がぷりぷりに変わっていて、なかなかよかった。

240721

じゃがいものカレーグラタン。ゆうべのトマトカレーの残りと、茹でたじゃがいもをあわせて、チーズをのせてオーブンで焼く。

240721

ミニトマトと胡瓜と人参のサラダ。それぞれを塩で揉んでから、器に盛る。ミニトマトは甘くなり、胡瓜と人参は浅漬けのようになる。

240721

オクラ納豆和え。茹でて刻んだオクラを納豆と混ぜる。芥子と醤油、鰹節粉。

240721

じゃがいものオーブン焼き。皮をむいて切ったじゃがいもをデロンギオーブンにならべて200°で焼く。途中で白ごま油をオイルスプレーでまんべんなく振りかける。最後に塩、クレージーソルト、黒胡椒で味付け。

人間関係 距離と立場5

ボーダーラインを超えてくる手段は、大声、お金(による支配)、そして暴力である。 暴力は最終的に、究極的に、何よりも強い。この世では。 土俵に上ってなくても、意識もろとも奪われてしまう。 まず、最終的には暴力が一番強いということを確認する。 暴…