マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2012-03-04から1日間の記事一覧

Highway 61 Revisitedの訳について

Kill me a sonは、私を殺せという命令形と a sonという呼びかけ。神が神の子に対し ひとりの息子、と呼びかけている。エイブラハムは最初とりあわなかったが、神が自分の名前を呼んだときから、その呼びかけを神だと認識し、恐れた。無意味な言葉遊びのよう…

Highway 61 Revisited 訳

61号線 再び 神がエイブラハムに言った 「わしを殺してみたらどうだ 息子よ」 エイブラハムは言った 「なんだおまえ、冗談はやめろよ」 神が言う 「冗談ではない」 エイブラハムが言う 「なんなんだよ」 神が言う 「聞きなさいエイブラハムよ 汝は何だって…

国(くに)の定義

インターネットとかEメールとかで、世界中で情報や通信がやりとりされていて、輸入したり輸出したりして商売のやりとりもされているいま現在は、貿易も国交もない昔とちがって、世界のあらゆるところに、商売で言えば得意先だったり、お客さんだったり、個人…

240304

しろめし、わかめの味噌汁たまごとじ。

240304

アルトバイエルンボイル、キャベツと胡瓜と人参の浅漬け(市販)。

240304

蒸しブロッコリー、人参とレタス。

240304

切り干し大根煮物(昨日の)。

240304

法蓮草おひたしごま和え。