マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2009-06-20から1日間の記事一覧

210620

ばんめし。玄米、薄揚げとねぎのみそ汁、大根おろしちりめんじゃこ、もずくきゅうり、小松菜おひたし、冷や奴うめぼしのせ、はりはりキムチ(市販)。つきだしみたいなもんばっかり。

210619

わしのひるめし、弁当。しろめし、じゃがいもといんげんの煮物(ゆうべ)、こんぶとちくわと薄揚げ煮(ゆうべ)のたまごとじ、サラダ菜、焼き海苔、大葉、ミニトマト、うめぼし。

210618

わしのひるめし、弁当。しろめし、うまい菜のおひたし、たまごやき、豆腐反バーアグ(市販)、蓮根とちくわと人参のきんぴら、サラダ菜、ミニトマト、うめぼし。

210617

わしのひるめし、弁当。しろめし、キャベツカレー、いんげんとちくわ炒め、プレーンオムレツ、サラダ菜、ミニトマト。鍋に残ったゆうべのカレーに、キャベツ、クミン、黒胡椒、かつおぶし、水少々、で軽く煮込む。先にウォーターソテーしたいんげんに塩、黒…

210616

わしのひるめし、弁当。しろめし、なすとミニトマトのグリルチーズ焼き、サラダ菜、ちくわかばやき、ほうれんそうたまごやき、うめぼし。

210615

わしのひるめし、弁当。しろめし、そらまめと薄揚げ煮物、水菜とちりめんじゃこ炒め、ごぼう天(市販)、レタス、たまごやき、ミニトマト、うめぼし。

210610

わしのひるめし、弁当。しろめし、ズッキーニとエリンギ炒め煮、ちくわと蓮根と人参のきんぴら(ゆうべ)、もやし炒め、うめぼし、ミニトマト。10センチぐらいずらして2枚撮ってみた。なんとか立体視できるぞ。

210609

わしのひるめし、弁当。しろめし、小松菜と薄揚げの煮物、肉じゃが(ゆうべ)に麩、椎茸チーズ焼き、大葉、ミニトマト。

210608

わしのひるめし、弁当。しろめし、蓮根と椎茸と高野豆腐の煮物、もやし炒め、たまごやき、いんげんウォーターソテー、大葉、ミニトマト、うめぼし。