マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2009-01-24から1日間の記事一覧

愛用の弁当袋

弁当袋にずっと使っている、ぼろぼろのトートバッグのちっちゃいのがある。 ずいぶん前に買った、吉田カバンのコットンのトートバッグのサブバッグみたいなやつで、本体のほうは、これもぼろぼろになって、だいぶ前に役目を終え、捨てられてしまった。サブの…

210123

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根とにんじんとさつまあげ煮(ゆうべ)に高野豆腐、ほうれんそうのたまごやき、くぎ煮(市販)、かつおぶし、しそわかめふりかけ、うめぼし。

210122

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根ととりミンチの煮物(ゆうべ)に高野豆腐、れんこんとにんじんのきんぴら(ゆうべ)、もやしとねぎ炒め。

210121

わしのひるめし、弁当。しろめし、なばなとじゃこ炒め、長芋と麩の醤油煮、たまごやき、長芋の皮のグリル焼き、うめぼし。

210120

わしのひるめし、弁当。しろめし、しめじとほうれん草炒め、小松菜のたまごやき、金時人参のウォータースパイスソテー、うめぼし。

210119

わしのひるめし、弁当。しろめし、水菜とじゃこ炒め、ブロッコリーとしいたけの醤油煮、金時人参のソテー。この時期金時人参が大量に安く出まわっている。

210118晩

キャベツとちくわのソース炒め。オールスパイスを効かせて屋台風に。薄揚げとねぎのみそ汁。市販のつけもの二種類、市販の木の芽漬け、玄米。

210117晩

たまねぎのオイル煮、vege diningのレシピ、ゆず味噌で。ふろふき大根、これもゆず味噌で。ふろふき大根の面取りででたのと皮と、あとにんじんをしりしりしたののなます。豆腐と切り干し大根のハンバーグ、これは娘がつくった。vege diningレシピ。