マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2008-12-07から1日間の記事一覧

ひらめいた、の続き

人間が細胞の集まりであるように、地球は、地球上の生き物の集まりであり、人間や動物や植物や鉱物などは、地球の細胞のようなものであるということか。 そうすると、地球は宇宙の細胞でもあるということになるのか。 大地震の起こる前に、動物たちはそれを…

201206

ばんめし。天ぷら定食。衣をつけて、デロンギでグリル焼き。ごま油(白)をスプレーする。じゃがいも、にんじん、ちくわ(青のり)、しいたけ、たまねぎ。命名「グリル天ぷら」。衣のこびりついたボウルでたまごを溶いてたまごやき、しろめし、里芋としいた…

201204

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根と鳥挽き肉の煮物(ゆうべ)、その挽き肉と汁で高野豆腐カレー味、にんじんとじゃがいもといんげん蒸し。

201203

わしのひるめし、弁当。しろめし、もやしとしょうがとさつま揚げ炒め、大根葉とちりめんじゃこ炒め、にんじん素焼き、たまごやき、うめぼし。

201202

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根とちくわと薄揚げと高野豆腐の煮物(ゆうべ)、ごぼうとにんじんのきんぴら(ゆうべ)、大根葉の漬け物とちりめんじゃこ、たまごやき。

201201

わしのひるめし、弁当。しろめし、なばなとしいたけ炒め、たまねぎのたまごやき、豆腐ハンバーグ(市販)、大根葉漬け物、紅生姜、うめぼし。

201130ばんめし

ばんめし。やまいもづくし。山芋短冊しょうゆ焼き海苔かけ。山芋サラダ。たまごサラダ。山芋の皮のチーズ焼き。大根葉の漬け物。ラディッシュ浅漬け。しろめし、山芋のみそ汁。長芋一本まるまる使った。