マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2008-11-29から1日間の記事一覧

ひらめいた、わかった。(拝啓 ジョンレノン)

「拡大と縮小」の続きで、 算数か数学で、「含む」とか「含まない」というのがあって、円の中は「含む」で、外は「含まない」で、重なっているところは「AもBも含む」みたいなことで、それを地球レベルで考えると「含まない」が「含む」だなどと言うやつがい…

「ん」で終わる。

好きな食べものの名前は、「ん」で終わるものが多い。 おでん、うどん、パン、ラーメン、みかん、大根、 天丼とか、丼ものはずるいな、なんとか丼にすればなんでもオーケーになってしまう。 漬けもん、とか、炊いたん、とかは無理矢理。

完走

淀川のフルは、いちおう完走できた。 ネットで4時間54分というのは、いままでとそんなには変わらないが、 いままでの最高記録でもある。 途中の、「The Big Ben」でのロスを考えると、上出来であった。 行き2時間、帰り3時間というのはだいたい読めるかな…

201128

わしのひるめし、弁当。オムライス4人分。具は、ゆうべの大根と人参とシーチキン煮、たまねぎ炒め、ソーセージのみじん切り炒め。

201127

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれんそうのたまごやき、さといものスパイス煮、大根葉。さといもは、ガラムマサラ、塩、黒胡椒、しょうゆで煮込み、仕上げにかつおぶしの粉。

201126

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根ととりそぼろの煮物(ゆうべ)、その汁でにんじんとさといも煮、なばなとじゃこの炒めもの、ミニトマト。

201125

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれんそうとたまねぎのオムレツ、大根葉の煮物、蒸しじゃがいも、ミニトマト。小さい鍋用の蒸し器(網に台がついているやつ)を買ったので、ちょっとした蒸しものができる。

201124昼

ゆうべの大根の葉とちりめんじゃこ炒めで、ピザトースト。チーズよりもマヨネーズのほうがあうようだ。

201123昼

うどんを打ってみた。小麦粉、塩。もう少し細くしたほうがよかった。ゆうべの鍋の残りで。と、サンドイッチ。