マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2008-07-20から1日間の記事一覧

200719 晩

ラタトゥイユ、ミニトマト、きゅうり、キャベツ、にらたまご焼き、大根うこん漬け(市販)。たまねぎと黄ピーマン、ズッキーニ、トマトをオリーブオイルで炒めて野菜の水分だけで煮込む(丸元淑生)。塩、黒胡椒、バジルペーストで味付け。これはどうやって…

200718

わしのひるめし、弁当。しろめし、じゃがいもとにんじんとミックスベジタブルのカレー、たこかまぼこ(市販)、ねぎたまごやき、うめぼし、大葉。カレーは干しえびと鶏ガラスープ(市販)をベースに。この写真は食べるまえにふたを開けたところで、かなり圧…

200717

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまご焼き、さつまいもの煮物、焼き万願寺とうがらし、切り干し大根煮(ゆうべ)、大葉、ミニトマト、うめぼし。さつまいもは、醤油と塩と酒で煮る。

200716

わしのひるめし、弁当。しろめし、万願寺とうがらしとじゃこと麩の煮物、ブロッコリー茹で、ブロッコリー茎とじゃがいもとラザニアのチーズ焼き、大葉、ミニトマト。

200715

わしのひるめし、弁当。しろめし、ゆうべのさつま揚げと小松菜の煮物に、じゃがいもとにんじんといんげんを追加したカレー煮、ブロッコリー茹で、さつまいも素焼き、大葉、ミニトマト、うめぼし。

200714

わしのひるめし、弁当。しろめし、かぼちゃ、いんげん、ししとうのグリル焼き、キャベツ炒め、たまご焼き、大葉、ミニトマト、塩昆布、うめぼし。

200713晩 ピザ大会

手巻き寿司感覚で、各自トッピング、つぎつぎと焼いていく。