マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2008-07-13から1日間の記事一覧

スポーツマンシップ

「スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と」などと、いまはどうだか知らないが、昔は選手宣誓のときによく言われていた。 スポーツのほとんどは、勝負ごとであり、それぞれのルールのなかで相手に勝つのを目的としている。直接的な勝ち負けと間接的な勝ち…

200712晩2

ゴーヤのたまごとじ、きゅうりもみ、茹でこんにゃく、ラザニア。きゅうりもみはもんだときの汁を捨てずに(丸元淑生)、その上から酢をすこしかける。こんにゃくには、かつおぶしと大葉のしょうゆ漬け。大葉とラザニアを交互に重ねて、粉チーズ、ミニトマト、…

200712晩

ばんめし、ごぼうの揚げ物(市販)とたまねぎの煮物、万願寺とうがらしの素焼き。

200711

わしのひるめし、弁当。しろめし、じゃがいもとにんじんといんげんのみそ煮、たまごやき、さつま揚げのしょうが醤油和え、大葉、ミニトマト、うめぼし。

200710

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根とちくわと薄揚げ煮(ゆうべ)、ほうれんそうとミクベのたまご焼き、かぼちゃとにんじんとじゃがいもの素焼き、大葉。

200709

わしのひるめし、弁当。しろめし、ししとうとじゃこのしょうゆ煮、小松菜とちくわの煮物(ゆうべ)のたまごとじ、じゃがいもの素焼き、大葉、ミニトマト、うめぼし。

200708

わしのひるめし、弁当。しろめし、ペンネとズッキーニとトマトと紫蘇のオリーブオイル炒め、たまご焼き、ちくわといんげんとにんじんの素焼き、塩昆布、大葉、ミニトマト、うめぼし。パスタは紫蘇をバジル代わりに。