マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2007-05-27から1日間の記事一覧

190526抹茶飴

炊きあがった飴を直接オーブンシートの上に流しこむとうまくいった。剥がしてこねてのばしてはさみで切る。抹茶入れ過ぎでかなり苦い飴になった。

190525

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほねくと春菊と高野豆腐のみそ汁煮、ほうれんそうのたまご炒め、ちりめんじゃこ、うめぼし。ゆうべの豆腐とねぎのみそ汁の残りを使う。春菊は実家の両親の作。小松菜、ブロッコリーも。

190524

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほねく素焼き、小松菜のたまごどんぶり風、大葉、ミニトマト、しょうが漬け、うめぼし、焼き海苔、ほねくにはおろししょうがをのせてしょうゆをひとかけ。

190523

わしのひるめし、弁当。しろめし(福っくら御膳)、キャベツとにんじんとミックスベジタブルのみそ汁煮。切り干し大根と薄揚げ煮、焼き海苔、大葉、うめぼし。

190522

わしのひるめし、弁当。しろめし、ねぎたまごやき、小松菜とほねくの煮物、うめぼし、ゆかり、大葉、ミニトマト。

190521

わしのひるめし、弁当。しろめし、高野豆腐煮もの(ゆうべ)、ごぼうの土佐煮、ラフテーと煮玉子(ゆうべ)、ミニトマト、大葉、ブロッコリー茹で、うめぼし、ハッシュポテト(冷凍)。ゆうべの煮物の残り汁にごぼうを入れてひと煮込み。ラフテーは熱いほう…