マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2007-04-13から1日間の記事一覧

190413

わしのひるめし、弁当。しろめし、もやしといんげんとミートボール炒め、ハッシュトポテト(冷凍市販)、ミニトマト、大葉。いんげんをウオーターソテー、その上にもやしをいれておおざっぱに炒め、そこではじめて油をいれて、塩、こしょう、そしてまた炒め…

190412

わしのひるめし、弁当。しろめし、いんげん、しめじ、キャベツの塩煮、昆布佃煮、らっきょう、しょうが漬け、たまごやき、ミニトマト、大葉。煮物は塩、おろししょうが、酒、薄口醤油、干し海老で味付け、砕いた麩を最後にあえて煮詰める。

190411

わしのひるめし、弁当。しろめし、ちくわにんじんひじき煮物、ミックスベジタブルとほうえんそう炒め、大葉、ミニトマト、昆布佃煮、ミートボール(市販)。イオンのトップバリューのシリーズはなかなか良い。ミートボールがそう。

190410

わしのひるめし、弁当。しろめし、ちくわの磯辺揚げ、いんげん天ぷら、たまごやき、昆布佃煮、めひび、うめぼし。

190409

わしのひるめし、弁当。しろめし、もやしとキャベツとにんじん炒めかつおぶしマヨネーズ掛け、昆布と椎茸の佃煮、ねぎたまごやき。だしをとったあとの昆布と椎茸だが、昆布をやわらかく煮るのはけっこう時間がかかる。鍋3杯ぶん煮詰めたかな。煮詰めては水…

4分割

4人分に分けました。

オーボンヴュータン

あの、オーボンヴュータンの、あのゼリーです。

190405

わしのひるめし、弁当。しろめし、切り干し大根と薄揚げ煮、焼き海苔、らっきょう、しょうが漬け。