マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2007-03-24から1日間の記事一覧

そら色の

そら色のTシャツを着て、 そら色の道をのぼって、 そら色の街をみおろす。 そら色の自転車にのって、 そら色の風をうけて、 そら色の街にでる。 そら色の水、 そら色の石、 そら色の川、 そら色の山。 そら色のお茶をのみ、 そら色の団子を食う。 ぼくは、そ…

My Back Pagesの自己流翻訳3

GIRLS' FACES FORMED THE FORWARD PATH 女は顔、その外見でその人生が決まってしまう。 女の顔はその前の道をかたちづくった。FORWARD PATHというのが しっくりくるかなあ。そういうものだという既成事実のような意味ととらえて 現在形の日本語表記にしてみ…

My Back Pagesの自己流翻訳2

HALF-CRACKED PREJUDICE LEAPED FORTH 偏見は半分にこわれて跳んでいった。 HALF-WRECKEDと書いてあるのもある。難破する、いづれも似たような意味か。半分こわれた偏見は前に飛び跳ねた。くだけて跳んでいくイメージ。 "RIP DOWN ALL HATE" I SCREAMED すべ…

190323

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまご焼き、キャベツとにんじんカレー煮、ポテト(市販冷凍)、すぐき漬け物、うめぼし。塩、黒胡椒、白胡椒、カレー粉、クミンシード粉、酒、ごま油(白)、で煮込んで、けずりぶしで仕上げる和風カレー。

190322

わしのひるめし、弁当。しろめし、きゃべつとめひびの浅漬け、いかなごのくぎ煮(市販)、すぐき漬け物(市販)、煮抜き、うめぼし。

190320

わしのひるめし、弁当。しろめし、ひじきと薄揚げにんじん煮(ゆうべ)に麩、マッシュルームとほうれんそうたまご炒め、きゃべつとめひびの浅漬け、うめぼし。きゃべつにめひび、シークワーサー果汁と塩で一晩つける。

190319

わしのひるめし、弁当。しろめしふっくら御膳入り、ねぎたまごやき、キャベツとマッシュルームとちくわの塩煮、うめぼし、めひび、辛い漬け物(市販)。