マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2006-12-05から1日間の記事一覧

わしのひるめし181205

わしのひるめし、弁当。しろめし、しいたけ、モロッコいんげん、白菜の煮物、塩昆布、水菜と薄揚げとちりめんじゃこの煮物(ゆうべ)、うめぼし。普段はこのように相方のぶんとふたつつくっている。

わしのひるめし181204

わしのひるめし、弁当。しろめし、塩昆布、厚揚げと畑菜の煮物、うめぼし、グラタン。グラタンはゆうべのクリームシチューの残りをデロンギで焼いたもの。

わしのひるめし181203

わしのひるめし、弁当。しろめし、大根と厚揚げの味噌煮、ねぎたまごやき、塩昆布、畑菜とちりめんじゃこの炒め煮。煮物の下には焼き海苔が敷いてある。日曜日なのに弁当なのは、なんと雑誌の取材のため。

こどものべんとう181203

こども(小6)用にはリクエストに答えてウインナーなどもいれる。ジャガイモのオーブン焼きチーズ乗せパセリふりかけ、ねぎたまごやき、ブロッコリー茹で、ウインナー、しろめし、うめぼし、ゆかりふりかけ。駅伝の大会のための弁当。

わしのひるめし181129

わしのひるめし、弁当。しろめし、ほうれん草とミックスベジタブル(冷凍)のたまご炒め、シーチキンとにんじん大根煮(ゆうべ)、うめぼし、らっきょう(市販)。

わしのひるめし181128

わしのひるめし、弁当。しろめし、きんぴらじゃこ天(市販)、キャベツソース炒め、大根の葉とちりめんじゃこ炒め(ゆうべ)、焼き海苔、うめぼし。ソースはオジカソースというもともとは業務用のもの。最近一般用にも売り出したそうである。

わしのひるめし181127

わしのひるめし、弁当。しろめし、白菜、しいたけ、いんげん、ちくわ、もやし、しょうが、麩の煮物、焼き海苔、うめぼし、ふじっこふりかけ。