マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2006-09-05から1日間の記事一覧

スロートレインカミング

僕が中学3年のときである。 スロートレインカミングが出たのは。 ギターを中2で買ってもらって、アリス、風、などをやっていた。 フォークの神様ボブディランというのはよく聞くフレーズだったが、曲は聞いたことがなかった。 当時はほとんど新譜の全曲が…

プチクリ

「プチクリ」という本を古本屋で買った。 なんとここ最近僕が提唱している、しようとしていることがすでに書かれているではないか。 まず、なりたい職種を名乗ってしまえだとか、ペンネームをまずつけろだとか。 この「プチクリ」自体がプチクリやねんな。 …

すべての本、すべての音楽。

いろんな人がいろんなブログなどで、 読んだ本の感想を書いたりしているが、たとえば20冊ぐらいのリストのうちのせいぜい1冊か2冊しか僕は知らないことが多い。 その著者のことさえもまったく知らなかったりする。 だいたいこの世にどのぐらいの本が存在…

わしのひるめし180901

わしのひるめし、弁当。しろめし、切干大根と薄揚げ煮、きゅうり漬物、削り節、うめぼし。

わしのひるめし180831

わしのひるめし、弁当。しろめし、ひじきにんじんシーチキン煮(ゆうべ)の玉子とじ、削りぶし、きゅうり漬物、うめぼし。

わしのひるめし180830

わしのひるめし、弁当。しろめし、伏見唐辛子と煮干煮、いんげんとしいたけの炒め煮、きゅうり漬物、ゴマ、梅干。

わしのひるめし180829

わしのひるめし、弁当。しろめし、チーズちくわ、薄揚げとねぎの玉子とじ、塩鮭、たくあん、梅干、大葉、わかめふりかけ。

わしのひるめし180828

わしのひるめし、弁当。しろめし、お好み焼き(ゆうべ)の残り、しいたけにんじんちくわ煮、大葉、梅干、ゆかりふりかけ、わかめふりかけ。

わしのひるめし180825

わしのひるめし、弁当。しろめし、野菜天(市販)、しょうが、大葉、梅干。

わしのひるめし180824

わしのひるめし、弁当。しろめし、ミックスベジタブルいため、冷凍ポテトいため、じゃこたまご焼き、焼き海苔、うめぼし、大葉。

わしのひるめし180823

わしのひるめし、弁当。しろめし、いんげん、じゃこねぎ玉子やき、キャベツソース炒め、チーズちくわ、フジッコふりかけ、うめぼし。

わしのひるめし180822

わしのひるめし、弁当。しろめし、かぼちゃ焼き、チーズちくわ、ひじきとにんじん煮(ゆうべ)の玉子とじ、ゆかりふりかけ、うめぼし、大葉。

わしのひるめし180821

わしのひるめし、弁当。しろめし、野菜カレー(ゆうべ)、にぼしとししとう煮、なすとしょうが漬物、うめぼし。

わしのひるめし180818

わしのひるめし、弁当。しろめし、なすときゅうり漬物、じゃこ、梅干、味噌汁残り玉子とじ、かつおぶし。

わしのひるめし180817

わしのひるめし、弁当。しろめし、たまご焼き、きゅうり漬物、梅干、フジッコ、キャベツたまねぎソース炒め、大葉。