マキタカオライフ

It's Life and Life Only

2006-08-18から1日間の記事一覧

My Back Pages

ついに完全暗記した。 知らない単語が多く苦労した。 サブタレイニアンにくらべてテンポも遅いので苦労した。 一拍多いところや一拍少ないところもあって苦労した。 文章の切れるところが、メロディーの切れるところと 違っていたりするので、意味のつながり…

バタ足

中学、高校とサッカー部に所属していた。 その後20年ぐらいまともな運動はしていなかったといえる。 37歳ぐらいのときにいきなりボウリングにはまった。 ボールも手にいれ、アベレージ180ぐらいにまでなった。 (6ゲームしたら200オーバーが1,…

不良1

不良とは、良くないこと。悪いこと。 悪(ワル)と同義語か。 古今東西、不良イコールかっこいいということになっている。 ほとんどまちがいなく。 このカテゴリーでは今後、不良はなぜかっこいいか、 どこがかっこいいか、不良の定義、どこからが不良か、 …

肩書き

プロフィールの欄に、吟遊詩人だとか書いてある。 僕がなにものであるかというのは 僕以外のひとが決めるものであると同時に 自分で決めるものでもある。 人間は、自分がなにものかであるというのがどうも必要なようである。 いわゆるアイデンティティー。 …